お知らせ:当社名および当社類似名称をかたった詐欺や勧誘にご注意ください。

個人情報に関する公表事項

制定日 2023年12月27日
最終改正日 2023年12月27日
代表取締役:小原沢 浩

1. 組織の名称、住所
ネットサポート株式会社
〒105-0004 東京都港区新橋1-12-9 新橋プレイス6F

2. 個人情報保護管理者の連絡先
個人情報保護管理者:佐藤麻美 TEL 03-4588-6448
電子メール:info@netsupport.co.jp

3. 個人情報の利用目的
当社は個人情報及び保有個人データについて以下の目的のために利用いたします。
※保有個人データの利用目的は2)~5)になります。

1)下記の事業
・ITシステム(ハードソフト)サポート代行(24時間365日)
・IP電話システム運用・保守
・コールセンターシステム運用
・電子教科書制作
2)当社にお問い合わせの内容にお答えするため
3)採用選考及びそれに伴う連絡などに利用するため
4)当社従業者の人事労務管理、業務管理、福利厚生、健康管理、セキュリティ管理などに利用するため
5)個人番号情報に関して、法律で特定された「社会保険手続き」、「税務処理」などに利用するため

4. 苦情、相談、お問い合わせ
当社の取り扱う個人情報に関する苦情、相談、お問い合わせは、下記までご連絡ください。

〒105-0004 東京都港区新橋1-12-9 新橋プレイス6F
ネットサポート株式会社 個人情報に関するお問い合わせ窓口
電子メール:info@netsupport.co.jp

5. 個人情報の開示等請求の手続き
当社は、当社が個人情報を取得したご本人、またはその代理人から、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示(「開示等」といいます。)を求められた場合、所定の手続きにより、速やかに対応いたします。

<開示等請求手続きの流れ>
①開示等ご請求窓口へ、電話またはメールにて申し込み
②当社より所定の書類を郵送
③必要書類と手数料(利用目的の通知・開示の場合)を開示等ご請求窓口へ郵送
④当社にて必要書類及び手数料を確認し、開示等請求に対する回答を送付

<開示等の請求先>
開示等のご請求は、開示等ご請求窓口まで、メールまたは郵送にてお申し込みください。

下記「様式をダウンロード」より様式をダウンロード及びご記入のうえ、メールまたは以下住所までご郵送ください。

様式をダウンロード(リンク)

〒105-0004 東京都港区新橋1-12-9 新橋プレイス6F
ネットサポート株式会社 個人情報に関するお問い合わせ窓口
個人情報保護管理者:佐藤麻美
電子メール:info@netsupport.co.jp

<開示等の請求に必要な書類>
【ご本人によるご請求の場合】
以下の本人確認書類のいずれかのコピーをご提出ください
※本籍地の情報は都道府県のみとして、その他は黒塗りしてください。
①運転免許証
②マイナンバーカード(表面)
③その他本人確認できる写真入りの公的証明書、
または本人であることを証明できる2種類の公的証明書

【代理人によるご請求の場合】
代理人による開示等の請求の場合、代理権が確認できる下記1)の書類の写しいずれか及び代理人自身を証明する2)の書類の写しをご提出ください
1)代理人である事を証明する書類
<開示等の請求をすることにつき本人が委任した代理人の場合>
・本人の委任状
<代理人が未成年者の法定代理人の場合>
①戸籍謄本
②登記事項証明書
③その他法定代理権の確認ができる公的書類
<代理人が成年被後見人の法定代理人の場合>
①後見登記等に関する登記事項証明書
②その他法定代理権の確認ができる公的書類
2)代理人自身を証明する書類
※本籍地の情報は都道府県のみとして、その他は黒塗りしてください。
①マイナンバーカード(表面)
②その他本人確認できる写真入りの公的証明書
または本人であることを証明できる2種類の公的証明書

<開示等の請求に必要な手数料およびその徴収方法>
利用目的の通知、または開示をご請求の場合、手数料を頂戴しております。
必要書類をご郵送いただく際、以下の金額の郵便切手を同封してください。

利用目的の通知、開示のご請求一件につき 1,000円

電子メールによる請求の場合は、手数料は徴収致しません。
その他のご請求(内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)の場合、手数料は不要です。

<開示等の請求に対する回答>
ご本人(代理人請求の場合は代理人)のご希望の方法により、送付いたします。
※所定の「請求書」に回答方法のご希望を記載する欄があります。

<開示等の請求に応じられない場合>
以下の①~⑥に該当する場合、開示等のご請求にお応えできません。お応えできない場合は、その旨理由を付記して通知いたします。手数料の返却は致しかねますので、ご了承ください。

① 本人確認ができない場合
② 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
③ 所定の請求書類に不備があった場合
④ 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
⑤ 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
⑥ 法令に違反することとなる場合

<開示等の請求で取得した個人情報の利用目的>
開示等のご請求にともなって取得した個人情報は、開示等のご請求に必要な範囲でのみ取り扱うものとします。

6. 個人情報の安全管理のために講じた措置について
当社では、個人情報をより厳正に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を始め、個人情報保護規程等を策定し、個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。
詳細については、弊社「情報セキュリティポリシー」をご確認ください。
https://www.netsupport.co.jp/company/information_security_policy/

 

 

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