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仕事子育て両立支援行動計画

社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることに よって、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。


1.計画期間

  平成26年11月01日より平成29年10月31日までの3年間

 

2.内容


目標1:

産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育休中の社会保険料免除など 制度の周知や情報提供を行う。

 <対策>
2015年11月より  法に基づく諸制度の調査
2016年03月より  制度に関するリープレット等を社員に配布

目標2:

小学校入学前までの子を持つ労働者の短時間勤務制度を導入する。
<対策>

 2015年11月より  社員のニーズの把握、検討開始

 2016年01月より  制度導入

 2016年03月より  社内広報誌や説明会による社員への短時間勤務制度の周知